2017年8月11日金曜日

何じゃ!この気温差!!

RS-Eden
一昨日(36℃)のあの驚異的な暑さはどこへ行ったのやら?
まるで秋のような涼しさ(24℃)です。

一昨日は、お断りできないゴルフで、遂に熱中症になりました。😡

午前のプレーが、終わる直前 急に力が入らず、クラブが重いのです😧
大量の汗をかき、タオルがびしょ濡れでした。😰

カートなので何とかクラブハウスにたどり着き、洗面所で動けなくなりました。😩😵

同伴プレーヤーは、11歳も歳下の高校の後輩。
弱みを見せられません。

気が遠くなりそうなのを必死に堪えました。😨

洗面所で倒れそうになるのを必死に耐えている私に、声をかけてくれる人は一人もいませんでしたね。
皆んな、自分のことで精一杯だったのかも!

真夏には何度もこのような暑い日に⛳をしています。
それも二日続けて、(カートがないころ、もう10年以上前か??)主人と二人で歩いて・・・

そして、真夏にコーチと一緒にラウンドするのが私たちの毎年の行事でした。

支配人も、「こんな日に⛳をすることないですよ!」😅

後で連絡したコーチにも、「無謀だ!」と叱られてしまいました。

アハハハ。😂
断れるものならお断りしています。

今日のような日なら、完走できた⛳もあの暑さには無理でしたね。
風がなく、湿度も高く、36℃。炎天下ではおそらく40℃くらいはあったでしょうね。
👵には過酷でした。無理です。

体力がない人だなぁ〜!
と思われるのが嫌で、死に損ないました。
まぁ!血圧の薬も飲んでいたし、当然といえば当然かも…😩


もうすぐお盆、涼しいうちに、墓参してきます。
早いもので、もう4年が経ちました。

1 件のコメント:

hanazuki さんのコメント...

ぽーりあさん、こんにちは〜♪

いつも、my blogにお越し頂いて有難うございます。

⛳️ゴルフに行ってらしたのですね。

血圧の薬を飲んでいるからと、良いものでは有りません。

呉々も気をつけて下さい。私の夫は、欠かさず真面目に血圧の薬を飲んでいましたのに〜。
で・す・よ ❗️

お互い無理の出来ない年齢。若くはないのです。
御身大切にお暮らし下さいませ。