2017年6月1日木曜日

こんなもんなのか?な?

LE-Lada

この花に感激して買ってから8ヶ月経ちました。

大きな苗で送っていただいたので、11月には花が咲き、
既に子苗も花が咲きました。

チューリップのような、中がピンクの花ではなくて、白に緑のスポーツに代わっていましたが…

ベル咲き、グリーンクラブの面々にはきっと喜んでもらえる花だと思います。

育てていれば、そのうち元のピンクに戻るはず…と、淡い期待を抱いています。
このままでもいいけどね!!😊

いい花で、見た瞬間電気の端言った花でしたが、意外や意外、「日本人の人」にはあまり受けなかったようです。

3 件のコメント:

hanazuki さんのコメント...

ぽーりあさん、おはようございます。

今日のmy blogには、「トップジン M ペーストの事を話題にしています。見に来てくださいませ。(#^.^#)

それにしても、珍しいお花ばかりですね。

miffy さんのコメント...

こんにちわ。
最近セントポーリア熱が再燃して、新しい株も(オプティマラですが)購入してネットで色々調べ回って辿り着きました。
この緑色があまりにお美しかったので、ついコメントさせていただきました。
まだまだ自力で花の終わった株を咲かせる事が出来ないような万年初心者ですが、私もいつかこんな綺麗なお花を咲かせられるようになりたいです。
突然失礼いたしました。

Roko さんのコメント...

miffyさん、こんばんは

コメントをありがとうございました。
緑の花、いいですよね。

ずいぶん集めました。

咲き終わってから、咲かないことは悲しいですね。
今、ホームページを作り直していますので、できたらここでお知らせしますのでご覧になってくださいね。

気温が良いので、これから梅雨の間は花芽が上がるはず・・・ただ、冬よりお家の中へ光が入ってこなくなるので、冬より暗いことを知ってくださいね!!
Happy growing!!