展示会後の花

暑くなってきましたね!!

昨日はまるで夏のようで…ついに扇風機を付けてしまいましたが…
まだ体が暑さに馴染んでなくて、扇風機の風でくしゃみ・鼻水・咳まで出る始末…

歳は取りたくないものですが…仕方がない。

今の時期、結構よく咲いてませんか??
おなじみの「The Alps」
アルプスと書いてあるのは間違い、「ジ アルプス」です。

ちなみに…「ザ アルプス」も間違いですねぇ~~~😄😄😄

この花も、もう終わり…花を取って植え替えないと…またひどい目にあいそう・・
特に暑くなるこれから、植え替えてから半年以上経った株は、できるだけ済ませておきたいです。

「マーズ ポルターガイスト」

何となく、映画から怖いイメージだったのですが…「心理学者」…全然怖くないですね!!

きれいな株で、花はまとまって咲きます。

「Misao」#10767 登録してある名前です。

Yukakoの反転縞ですが、花の形も違います。

ただ、ストーク挿しでも脇芽でも なかなか同じ花が得られず…まだ、市場には出せません。白でグリーンエッジ、紫の中縞です。

Yukako咲き、白花🌼も出ています。

Misaoの形のユカコ スポーツも入手しましたが…まだ咲いていません。

本来のユカコが一番美しい!!🍀🍀🍀
只今、また苗🌱再生中。😥

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります