ベル新種2点

かわいいベル咲きのミニのセントポーリアです。
N-Thumberina(サンベリーナ)
エンジのエッジ、花弁の中に細かいエンジのスプラッシュがあります。
ん~~~一眼レフを出す必要がありそうですねぇ~~~

写らない…!
マクロレンズではないけれど
かなり苦しい
先日ご紹介した SK-Misty Landscapeと同じ時期に輸入しました。
引越しなどで、手入れを怠っていたのですが、消滅寸前に無事確保。

教室の人たちに、分散したのですが、ほぼ全滅…

なんで~~~??どうして大切にしてくれない??
貴重種だという自覚がない・・・

人からただで譲り受けた株は粗末にされるようですね!!

私は、セントポーリアの会(教室)の人々を
「おんぶにだっこ・肩車」で大切にしてきました。

それは一人でも多くのセントポーリア名人が増えて欲しいから!!

でも…それは間違いだったようです。

お金を出して買わないと、セントポーリアを大切にする気持ちが生まれないのかも。

もう二度と気軽に差し上げることはしません。

セントポーリアを普及させるには、付加価値を上げないとならないようです。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります