海まで歩きました

私の住んでいるところから、海まで歩いて20分。

7/21に引っ越してから、ずっと暑い日が続いていたので、歩けませんでしたが…

お彼岸も近づき、このところ少し涼しくなってきましたので、思い切ってカメラを持ってウォーキング。
道端のハマユウ
平らなので、自転車があれば10分で来られるところですが…歩いて片道20分。
青空も覗くのですが、細かい雨も降ります
これは人工の浜です。

昔、もう・・・60年以上前、ここは海でした。
もっと、陸側にある総武線の駅から海岸まで歩いてこられました。

65年くらい前に、父と母と潮干狩りをした近くに私は立っています。

今は総武線の駅からは随分あり、歩ける距離ではありません。

そこは埋め立てられ、宅地造成をして、今は団地や戸建てのお家やマンションが立ち並んでいます。
新しい土地なので、今まで住んでいたところに比べると道は広く、まっすぐで平らです。
何か欲しそうね。
ハトがいることを知らなかったので、何も持ってこなかったけど…
また今度来るときには、インコちゃんのえさを持ってくるね!!

はるか向こうに、うっすらとスカイツリーも見えます
また、、お天気の良い時にお弁当を持ってこようっと…
穏やかな秋の海でした。

やっと…現実に立ち向かう覚悟が出来た気がします。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります