お出かけ・・・

今日は、弟の奥さんの実家のお墓参りに行ってきました。

風習って、少ししか離れていないのに、違うものなんですねぇ!!

私は東京生まれの東京育ち、東京しかしりませんが、親戚は皆同じようで、7月にお盆を迎えていました。

ただ、私は千葉に来たことと、主人の命日が8月末なので、にわかに宗旨を変え旧盆にすることにしました。

と言っても、お坊様に来ていただくわけでもなく、私がお寺に行くだけですが…

日本全国、お盆の風習を見て回ったら面白いでしょうね。。。出来ないけれど…



今はリオデジャネイロのオリンピックで、日本中が沸き立っています。

野球好きの私は、昼は高校野球、夜は情けないプロ野球…
家にいてもTVは飽きることがありません。

でもあまり家にいないです。

医師から「疲労の極限」とも言われました。

でも、もう少し…命日が過ぎて…

バルコニーの物置の塗装工事が終わって、セントポーリア用土が作れるようになったら、やっと私の毎日が始まります。

もう少し…時間がかかりそうです。

狭いけれど、ここの住まいは気に入っています。

携帯でばかり写真を撮っていたので、写真を取り込むUSB・・・が見つからず、お見せできません。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります