疲れたなぁ~~

シンニンギア スーパーオレンジ
ずいぶん長いこと、うちにありますね!!
これは、アメリカに行ったときに買ってきた株の子孫
引っ越し先の契約を終えました。

引っ越しやさんに、見積もりを依頼して、少し片付けて…

体力が無くなりましたねぇ~~~もう疲れてしまいました。

首・肩・背中・腰・・凝り固まっています。


「これで本当に引っ越せるのだろうか??」という心配が頭をよぎります。

「いやぁ~~東京から引っ越してきた時のことを思えば楽なもんさ!」

と考えるので、ついさぼりがちですが、そろそろ本腰を入れないと・・・

家財道具が減って、花ばっかり殖えて…どうするこの引っ越し???
シンニンギア 左:ラッフルド ウッド ニンフ  右:原種コンキナ
大きさの違いだけです。
やっと咲きました!!
コンキナは40年以上前から家にあります
ウッドニンフは、絶えては友人に救われています。
Sinningia アンズ スパロー ピンク
2016年輸入株、美しぃ~!
シンニンギア ブライト アイズ(マイクロミニ)
プシラに似ていますが、種が出来ません。
花色も濃いかな??
まだ咲いていますが、カメラを握る気力なし…
今回の引っ越しでも、生き残ってほしい…

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります