何もできない…

咲かなくなって、5年、挿し木をして引っ越して一年ちょっと
ぴっぴに齧られて、途中で折れて、
再度挿し木をしなおして半年、苦節5年を経てやっと咲きました。
シンニンギア グッタータ(原種)
Sinningia guttata(原種)

東北の大地震の時、貯金箱の中身をすべて寄付しました。

でも  その気持ちが何に使われているかというのを知ったら、もう寄付できなくなりました。

辛いなぁ~~~

今は、黙って…見ていることしかできない。


熊本や大分の余震が一日も早く収まることを、恐らくほとんどの日本人が祈っていることでしょう。

頑張らなくていいのよ! と知らない人は言います。

でも頑張らなくてはならない時もある。辛くて、どうしたらいいのか途方に暮れる時もある。

でも頑張るしかない!

助けてくれる人がいたら、、、、もしもいたらそれだけでも幸せです。


道は違っても、私も ものすごく辛い思いをしてきました。

私も誰にも言えないところで、本当に歯を食いしばって、強がって生きてきたのです。

マーズ グラス スリッパ
Ma's Glass Slipper Sp.
2015年7月輸入株 花色が出ていません(-_-;)
この花は、黒バックでないとバックに溶けてしまいますね!!
しかし…恐ろしいことを言っているなぁ~~~連鎖地震だって!!!
日本の地下は繋がっているのだから。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります