また地震!!

LE-シー・オブ・ハピネス
LE-Sea of Happiness
マーズ グラス スリッパーSp.
Ma's Glass Slipper Sp.(Ma's Frog Land)
輸入した株なのですが…


昨夜の、熊本の大きな地震、、、

テレビもラジオもつけてなかったので知りませんでした。。。

寝る寸前につけたラジオが、いきなり
「落ち着いて行動してください。暗いので一人で行動せずに必ず二人以上で行動してください」

???なんじゃ? え!また何があったの???テロ?

それで初めてテレビを付けて、明け方までつけっぱなし。当然睡眠不足です。


でもどんなときにも、ラジオはつけておかないといけませんね。
テレビがついていても、ビデオが流れてたりするし…

ここが揺れないと、地震も何も分からない。。。

そう、今の私はひとり…大きな地震に遭ったら、どうするかなぁ~~~
鳥かごだけを抱えて、前を歩いている知らない人の後ろについていくことにします。

甥や弟の家には、ここから少し離れています。

車なら10~15分もかからずに来てもらえますが、地震の時にはみんな歩きます。

2011年を思い出すなぁ~。
あの時も、ラジオも、携帯(思いっきり古くてニュースも見られないもの)も持ってなくて、、、、
何もわからなかった。(ゴルフコースのど真ん中にいたので)


あ、、、、また余震だそうです。

明日は我が身。今の私は誰にも同情が出来ません。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります