暖かくなりました…

やっと、やっと暖かくなりました。

明日は彼岸の入り、、、お墓参りに行かなくては!

やっぱり東京がいいな!でも家がないから戻れない。

両親と先祖代々のお墓も、主人のお墓も東京です。
心だけは東京に置いておきたいから、東京にしました。

千葉市内は、こぶしの花も終わり…青空の中をひらひら舞っています。
コブシ
近所の団地の入り口の「コブシ」真っ青な空がまるで描いたようです。

家の中には、まだ花があります。
Hot Blooded
Bakerさんの??本物??
白のエッジがないような…
S. A.様からの頂き物です
血のような赤が見事な株を、展示会で頂きました。
Hot Bloodedの作出者はBakerさんとなっていますが、30年ほど前に名花を続出した方です。
First Classの花の記述がいまいちなのと、葉の記載がないので、良く分からないです。
ただ、赤が見事!!

セントポーリア シマイ
Shimai(Don Derek)
やっと何とか育ち始めました。
これから本格的に殖やします。
この花は、ともかく温度が低くないと同じ色が出ません。
そう…15~21度の温度帯。
これ以上になると、周囲に紫が出て、さらに暖かいとユカコに戻るようです。
個体差があるので、必ず開花株で求めたほうが良いでしょうね。
ただ、この花は冬の花だから、かなり難しいかな????

さて~…流通は何時になることやら。
私のような執念があれば、きっと入手できますよ。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります