地震!

夕方の地震、公式発表はここは震度2とあります。

でも違う、絶対に違う。

ガラス戸がガタガタ音を立て、一瞬私自身も凍り付きました。
「どうしよう!大きかったら、、、一人で怖い!」
と思って、胸がドキドキしたのに、震度2なんてことはないです。

下から突き上げるような縦揺れの後、横に揺れました。
確かに横揺れは大きくはなかったですが、初めの縦揺れには恐怖感を覚えました。

震度計の向きで、震度計の目盛りが違うとか…ないかな??

東京にいた時の、あの震災の時、大きな食器棚が前方に3~4センチ動きました。
ただ、食器は一つも壊れませんでしたが、近所のお家によってはコップなど「高級品に限って?」壊れたという話もお聞きしました。

揺れの向き?関係ないのかな??
Lloid's Jo Ann(ウチュウ)
11年前の写真です。(花は友人から頂いたもの)
撮影者は主人。プロです。もういないけど…・
やっぱり花の美しさを知って 撮っていたのですね!!

ただ、7月23日の日付になっているので、夏花で、花びらが4枚です。
デジタル写真はいいです。撮影日時が記録されていました。。。。。(;_;)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります