雨の日に…

朝から、冷たい雨です。

でも室内はそれほど気温が下がりません。ここでは雪にはならないかと。

ただ、、、、低気圧のせいか体が重いです。
Rob's Monkey Shine
茎が赤くなって、半分諦めていたのですが、また白が出ています。
12月に咲いてほしかったですね!!年賀状に使えたから。
何とも面白い花ですね!
Fortune Tellor(フォーチュン テラー)
枯らしてしまったので、昨年また新しく取り寄せました。

でも…なんか違う???
どこが違うのかな?フリルも少ないし、、、、
写真がどこかに残っているはずですが、、分からない(-_-;)
調子のよい時には、グリーンのエッジも出ていたのですが、、大分変ってしまいましたね。

大きくなって、驚くほどたくさんの花が咲きます。丈夫でよい性質を持っています。

花門の展示会が無くなって、もう十数年が経ったのかな?展示とは関係なく咲いていました。

あれから、もう何年も経って、いろいろと変わり、わたしの気持ちも変わりました。
大きくすることもなく、咲けば喜んでいるだけに。

でも、いいのです。セントポーリアが生甲斐です。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります