千葉フラワーフェスティバル?!

昨日はセントポーリアの会の1月例会でした。

昨日の疲れも何のその、暖かな日差しとテレビの宣伝に惹かれて、
電車で千葉三越のフラワーフェスティバルに出かけました。

はぁ~~~?
これがフェスティバル???
有名な仮屋崎さんの生け花だそうです…素人には分からん
洋ランと
ベゴニアと
切り花
確かに千葉は愛知県に次いで、切り花の生産は日本で2位だそうです。
それは首都圏が近いから。

温暖な気候を生かして、もう少し何か考えられないのだろうか?

菊です。まさにこの色
菊を緑にする理由は何?
葉っぱがいらない。
きれいだけど邪道に思えます
花にキラキラした粉を振りかけて何とか賞受賞作品
私にはわからん??
セントポーリアなんか、何もしなくてもキラキラしてるし…


ビオラも受賞してたけど…
どこが違う?
確かにオレンジのビオラはなかったかもね
来年はフリルのビオラが出るかもしれない…
皆さんは、これを見てどう思われますか??
私の感想は聞かなくてもわかりますよね。

花業界の千葉の知人に会えることを期待して行ってみたのですが、これでは会えるはずもない…

千葉の県庁所在地、しかし・・
千葉は船橋とか津田沼とか…賑わっているそうで、
ここは人気が少ない。
東京の繁華街に比べると、まぁ!人の少ないこと!!東京人には全く意外な街でした。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります