秋の植替え(2)

懐かしい友達に会ったら、少し元気になりました。
友達の元気をいただいたようです。

これは大きな(うちでは比較的大きな(^^ゞ)Neptune's Thunder(春にnoribuさんからいただいたものですが、ほほ咲き続けています!)大分ストークを会に運びましたよ~!
30センチ以上あったかな?
我家に合うようで、本当に良く咲き続けてくれます。
大きな花で、存在感がありますね。

外側の葉を8枚取ったら、さすがに小さくなってしまいました。
咲き続けていたので、中心の葉に栄養分が行き渡らないのでしょう。
3.5号の同じ鉢にクラウンをカットして入れました。
ご覧の蕾も取りました。
これでしばらくは咲かないですね。ちょっと寂しい・・・

春の展示会で、noribuさんにお見せ出来れば良いのだけれど・・・
分かりません。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります