植え替えたくても…できません

植え替えるべき株がいっぱいあるのに。。。。。

でも植え替える気力がない…(-_-;)  植え替えると大きくなって場所をとるので なかなか思い切れません。

それに 風邪がまだ残っていて、体がだるいし 頭痛はするし…。

丁度、毎月の薬もなくなったので、バスで内科のお医者様に行きました。
今度の先生はとても優しい・・イケメンのいい先生です!!

何処って?お・し・え・な・い…(^_^;)

お医者様を思い切って変えてよかったなぁ~~~と思ってます。
グリーン ボーダー
縞ではありませんが、完全に縞になっています
いい花だなぁ~!下を向いて咲くのが欠点か?
キラウエア
奇跡的にストーク挿しの苗が残っていました!
大切にしなくては!!
SK ミスティ ランドスケープ
ロシア発のミニです
初めて出てきました!
SK ランドスケープ
!これってもしかして縞(ストライプ)かな?
例会で葉っぱを配ってしまったけど!
ウォーターメロン カラー(スイカ色?)
例会で頂いた花です。ありがとうございます。
本来はパッチタイプですが、夏には白があまり出ません。
なんでも、出やすい色が出るのだそうです。
でもかわいいですね!
セントポーリアのお気に入りの気温(16~25度)にはまだなりません。
冬の一番寒いときが、そのような気温。

だからセントポーリアは冬の花。夏に咲かせたらかわいそうですね。
これらの花が分化したのは7月中~下旬。熱くなり始めのころです。この部屋の室温は25~28度。

だからそこそこの花ですね!

エアコンのない キッチンで咲いた花は、夏花 猛烈な絣模様が入っています。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります