シンニンギア 3種と・・

沢山持っていたシンニンギアも、かなり失ってしまいました・・・

Kittyさんに助けて頂いた'Ruffled Wood Nimph’は、気が付かないうちに咲いていて、もう花が終わりです。別株も咲いているのですが、連結ポットなので・・・ちょっと植え替えないと・・・
シンニンギア ’ラッフルド ウッド ニンフ’
まだ植え替えていません(^_^;)
(ちょっと露出オーバー)
これもKittyさんが助けてくださった'ハナカンザシ’。
Kittyさんから送られた名札が付いたままです。
私のところでは消滅していました。(;_;)
でも・・・夏花かな?ちょっと赤の出方が少ないみたい。
この間咲いていたときには、普通の花だったから、やはり違うけど。。。。。
でもきれいですし、何より可愛い!!このまま残したいくらい!


これはマイクロミニの’Bright Eyes'
花はプシラと同じですが、種が出来るのとできないのとの違い・・・
こういうのは一株で育てずに、纏まって咲いたほうが美しい!と思いませんか?
だから、株分けしません。(^_^;)
シンニンギア ’ブライト アイズ’
花まで、3センチくらいの接写なので、三脚は必要ですね。
====================================================

今日は、バルコニー(狭いベランダ)の

  • ムクゲ 4号から5号に
  • Hibiscus オレンジ 2株に分けて 4号と5号に
  • Hibiscus イエロー 同じく2株入っていたので4号と5号に
  • アメリカンブルー 4号から5号に  それぞれ植え替えました。
引っ越して、7ヶ月。やっとベランダの花の手入れが出来ました。

ベランダは、東京より狭くてコンクリートで囲まれているので風通しが悪く、かつ日当たりも悪いので余り花が置けません。

ホワイト フライは今のところいないようです。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります