十五夜と白眉孔雀とチューベローズ

今日、9月27日は十五夜です。

十五夜でも満月は明日の十六夜だとか・・・しかも、月が地球に最も近寄るので、いつもより大きく見えるそうです。どうかお見逃しなく…スーパームーンとか言っていましたよ!
確かに満月ではない?
左が少し欠けているのか?
よく撮れましたが、少し偏っています。

このカメラは、一眼ではないのですが…
バルコニーの、コンクリートの手すりの上に置いて撮りました。


昼間、「えぇ~!もう開くの?」
と思って、写真を撮っておきました。
白眉孔雀 (13:21)
本当に開きましたねぇ~~!
白眉孔雀 (18:23)
開いて、良い香りが漂い始めました。しかも今日は二輪、一度に咲いています。
後ろ向きにもう一輪(20:33)
かなり高感度(ISO1600)で撮っています
バルコニーは暗く、フラッシュは使っていません
今日、着いた「チューベローズ スーパーベイビー」もあま~~い香りを放っています。
これは昼間の写真

秋の一夜の、贅沢を味わいました…

明日は従妹に、ハイビスカスを送ります。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります