やっぱり東京より暑い!

今日の東京の最高気温32度、明日朝の最低気温予測24度

ここ千葉市内は今日の最高気温33度、明日朝の最低気温25度。

いずれも東京より高いです。こんなこと、自慢にもならない・・・

相変わらず、暑いですっ!
Hybiscus rosasinennsis
石垣島でふつ~に道端に咲いていました!
一枝持ち帰った思い出の花、これで何代目か??
ムクゲ 'ヒノマル'
近くの花屋さんで買いました
このムクちゃん、一回り大きな鉢にしてね!
と花屋さんに言われたけれど、この暑さではいじれない
今日は、またベランダにニームを散布。
ニックき「コナジラミ」はまだ生き残っています。
オルトランが欲しいけれど、持ち合わせが無い。持ってきたはずなのですが・・・もう少し探してみましょう。
幅1mもない手すりの所に鉢を置くので、まるでジャングル!

室内では、春に取り寄せたシンニンギア「リサ」が初めて花を咲かせてくれました。
シンニンギア「リサ」
なんともいえない淡いピンクの濃淡が可愛い!
挿し芽と書いてあるから何処かに、おいもがあるはず・・・?ハテ??
タブレットが大好きなぴっぴ
直ぐに横取りされます。お気に入りはyoutubeの「おしゃべりいんこ編」
「ぴのこちゃん」のマネをよくしています。(ほんとうは家のピッピのほうが上手にしゃべるし歌うのですが・・・)と親ばか。
youtubeの動画がお気に入り!のぴっぴ
もういないけれど、「ぴのこちゃん」に感謝の毎日かな?
ぴっぴのおしゃべりを撮ろうとすると、カメラの上に乗って覗き込むのが好きなので、動画を撮ることはちょっと不可能。(^_^;)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります