だんだん暑くなる・・・(-.-;)

梅雨の間、比較的低い温度で過ごしやすい毎日でしたが、このところ連日真夏日、
熱帯夜が続いています。

昨日は、最低室温も26度もありました。
26〜28度というところでしょうか?だんだん建物自体が温まってきたからで
しょうね!

この昼夜の温度差が無いのがセントポーリアには応えます。

せっかく着いた蕾が茶色くなったり、咲かずに萎んでしまったり・・・
葉っぱが立ち上がったり・・・

後1ヵ月半かな?ひたすら辛抱です。

そんな暑い中、Americaから今日また花が着きました。
7/29に着いたセントポーリア達
しかも発送から丸10日掛かってしまいました・・・
良くぞご無事で・・・
暑い時期は買う人も少ないのでしょうね。
Ma's Happily Ever After(New!)
どこかで見たような花です
Marquise(マーキース)(New!)
ロシアの花が、良くもまぁ、この暑さの中、花が咲いたまま着きましたね!
春に売り切れていたものが、あったりします。また新種が出ているのも今時分で
す。今回はKazuyaさんと一緒に取り寄せましたが、数が増えたせいか、成
田は千葉なのに、荷物が千葉から東京税関まで行って、また千葉に戻ってきたの
で発送から9日もかかっています。せっかく蕾の着いた株で送ってくれたのです
が、萎れていたものもありました。
きっと根も傷んでしまったことでしょうね。
植え替えはちょっと待たないと・・・

最近は植物代金だけではなく、通関料や消費税がかなりかかります。
数を多く頼まれる方はご注意下さい。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります