Op.Ontarioを植え替えました

今年、不本意株だったOp.Ontario(白)


何とかまともな株に育てたいと願っております。
葉っぱと脇芽を取って・・・



鉢から抜いてクラウンを見たら、やはり案の定、腐りが入り込んでいました。



きれいなクラウンになったら、根が少しだけ。



あ〜情けナイ。(-_-;)

これから忙しくなって植え替えられないことも考えて、思い切って5号鉢に植え
込みました。


鉢が大きいので、今後はやや乾かし気味に育て、様子を見ながらウィックに戻すつもりです。

さ〜〜て、、、どうなるでしょうね。心配だなぁ~~
最近は全然自信がありません。(-_-;)

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります