真夏の植え替え

ピンク ウォーター カラー
暑い風通しも悪い玄関のケースの中で、中心が止まりかけています。
横から見たところ。葉が多すぎます。
鉢が大きければこのまま、増し土をしても良いのですが
2号鉢ではかわいそう・・・
花がないので小さくしても良いのですが・・・
最低限度で葉を取りました。
暑いところにあった割には根がしっかりしています。
ビーナスライトだけ落として
茎を埋め込めるくらいの鉢に(この場合は2.5号鉢に)
植え替え完了。
下から出るくらいに水をやって、乾くまで次の水やりは控えます。
今は戸外の日陰に置いてきました。
どうやら梅雨も明けたようで、体調もやっと良くなってきました。
何時も梅雨時はバイオリズムが最低。毎年、体調が悪いようです。

ただ、去年は主人のことで必死だったので何も感じませんでした。
毎日が、ただ夢中に生きていた気がします。

今日は戸外は意外に涼しい風があるようですが、ここは西北西向きなので、全く
風が入らず、とうとう冷房24時間体制に突入ということに。

Kazuyaさんから教えていただいたYouTubeから、BGMが流れて心地よいです。

梅雨が明けたのに、植え替え・・・・
体調が悪くて手がけられなかったので、まだまだいっぱい。
しかも決算と・・・・・(-_-;)困りました。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります