実験:BA液剤の500倍液を

ペチュニアが、買ったものも含めて下葉が落ち、上のほうだけ咲くという悪い姿
になってしまいました。
そこで実験、

BA液剤の効能に萌芽促進というのがありますので、500倍液を噴霧器で散布し
てみました。

ペチュニアの場合、発芽していない枝を切ると、そこは発芽せずに枯れてしまう
場合が多いのです。

何とか秋までにはよい形にして、どうせなら引っ越すときにも持って生きたい・
・・と考えています。

脇から発芽してくれるかなぁ~~~??

今日は間延びしたポーチラカを植え替えました。
これは根付いたら、カットするつもりです。

2014.8.9記
その後、ポーチラカは順調で、脇芽もいっぱい出て来ていい感じになってきましたが、ペチュニアはいまいち・・・
枯れてしまったのもあります。
ともかく暑過ぎます。植え替えの出来る気温ではないので・・・

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります