2013年1月23日水曜日

あ〜ぁ(ー_ー;)

Psychederic Show(いい花です)
この状態だったのですが・・・
花と葉っぱを取りました。
あらららら・・・ネコナカイガラが・・・
しかもクラウンは腐りかけて・・・
1センチほどきりました。
鉢底にモスピラン粒剤を入れて植え替えました。
次の蕾はない・・・(ー_ー;)
これはCalico Queen

暮れ押し詰まってから、主人が熱を出し、主人の熱が下がってほっとしたら、
今度は私がひどい風邪を引いてしまいました。 きっと長い間の疲れが一気に出たようです。

検査の結果、インフルエンザではなかったものの、微熱とひどいセキに悩まされ
医院の開業と同時に駆け込みました。

もう何年も風邪で寝込んだことがなかったのですが、ついにダウン、5日ほど寝
たり起きたりの状態でした。

うちは二人だけですし、一人は病人、買い物も食事の支度も全て私がしなければ
なりません。ついに体力の弱っている主人にも風邪をうつしてしまい、今は肺炎
を起こさないよう厳重警戒態勢です。(ー_ー;)

私のほうは2週間以上経ち、今日はようやくセキも少し収まってきました。
でもまだ時折咳き込みます。

当然こんな状態ですから、展示会に向けて作る花もなく、秋から植え替えも出来
ない株が殆どです。

やっときれいな花が咲いてきたので、これを何とか・・・
と思って植え替えをしたら・・・とんだことになっていました。
ネコナは付いているし、クラウンも腐りかけています。

3月9日までに一輪でも良いから花が咲いて欲しいのですが・・・無理か!
蕾はないです。(ー_ー;)

今日、植え替えた株
1.サイケデリック ショー
2.キャリコ クイーン
3.ぐちゃぐちゃのユカコ(ー_ー;)

2013年1月9日水曜日

新人(新鳥?)で〜〜す

1月8日の朝、13歳↑のボタンインコのチョッピーが、眠るように☆になりました。
ひどく寒かったので、仕方がないですね。

私は風邪を引いているし、主人はまた熱を出すし、もう少し後で・・・と思った
のですが、オカメのクリちゃんが探し回って友達を呼ぶのです。

それを見ていた主人から、
「すぐに新しい子を連れて来い!」
と命令が・・・

幸い亀戸天神の傍に大きな鳥屋さんがあるのを甥が捜してくれ、直ぐに車で行き
ました。

ちょっと羽も揃っていて大きめなのですが、この寒い時期に育てるには、この方
がよいかなァ〜と思って連れて帰りました。

鳥さん自身よりも、雛を育てるヒーターのほうが値段が高かったですが・・・
お陰で元気にしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

なお、火曜日が御医者が休みなのに、月曜日にこのピッピちゃんに振り回されお
医者にいけなかったために、風邪が悪化。
ひどいセキをしています。でも熱がないので、多分大丈夫。(^_^;)

2013年1月5日土曜日

明けまして・・・元気を出して!

前回の書き込みを見たら12月7日。
随分書かなかったですね。

その間、主人が発熱で3回目の入院をして・・・12月17日に退院しました。
その後ずっと具合が良かったのですが、年末にまた御得意先にご挨拶に回ったり、
車の運転の練習をしたりして、すっかり疲れてしまったらしく、暮れの31日から
また発熱しています。

でも、28日に診察で「異常なし」と言われたばかりなので、多分また疲れかな?
と思って、正月休みは寝ていました。

お陰でこっちは、欲求不満。
何処にも行かれない。
セントポーリアの植え替えも出来ない。
ただただ、アイスノンと体温計を持ってうろうろ。
食欲のない人に、何を食べさせるか頭を抱え、食べれば食べたで『美味しくない』
と文句を言われる。

全く何という正月かと嘆いています。

でも、回復途中なんです。
私が弱音を吐いてどうする!

私よりもっと過酷な環境におかれている人もいるはず。

元気を出して頑張ろうット!