残暑厳しい毎日

もうしばらく熱帯夜が続いています。

毎晩、暑くて暑くてエアコンは24時間稼動しっぱなしの日が何日続いていること
でしょう。

先代のエアコン(シャープ)と同じ出力なのですが、今のエアコン(東芝)は、
全く力が弱いです。
ただ、故障がないことがとりえかな?

昨日は23度フルパワーにして見ましたが、室温は29℃と全く変わりません。

10帖と6畳を連結して使っているのと、屋上からの熱気と西日で多分エアコン
がなかったら焦熱地獄でしょうね。

東向きの涼しいほうを取るか、景色を取るかで迷って、景色のよいほうを取りま
した。

暑いけれど、セントポーリア栽培以外ならば、何とかなります。

セントポーリアも弱いものは溶けました。

生き残った子達で、私のセントポーリアライフは続きます。
写真の花は「サイケデリック ショー」
綴りが難しいので、カタカナです。(^_^;)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります