梅雨明け

今年は、平均的な梅雨でした。

場所によっては集中豪雨で大きな被害も出たようですが、関東地方は特別に大雨
が降ることもなく、梅雨が明けました。

平年より4日早いそうですが昨年を考えたら、本当に楽です。

エアコンが効きます。

セントポーリアは辛そうですが、後1ヵ月半、頑張ってもらうしかありません。

うちの栽培環境の温度ですが・・・
多分、皆様よりも高いと思います。
冷房を24時間つけているのですが・・・

最低気温27℃。
最高気温30℃。

の日が続いています。
花が咲くはずないですね。

戸外で蕾を付けたカーパスだけが元気です。
ついでに大切な1本だけの苗「フウリンブッソウゲ」(Hibiscus schizopetalus)

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります