ハイビスカスの交配(続編)

5/10に種まき

6/5に発芽しました、この後もう1本発芽しています。

7.12の¥なえです。


これは1ヶ月前に交配したものが結実しました。(7.12)

おととし交配した株も、かなり大きくなりましたが、まだ咲く気配はありません。
でもきっと秋までには咲くことでしょう。

今日は気が付かなかったところに実った種を発見。

これは6月始めにティレーネにフラガールを交配したものです。
どっちもハワイ系で、薄紫。交配の意味はないと思うのですが・・・(^_^;)

苗は2月交配、4月種まき、6月発芽のちょっと貴重種です。

これが、一昨年種をまいて作った株です。


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります