冷房開始

暑くなってきました。

戸外温度は28度くらいですが、台風接近の影響でしょうか?
蒸し暑いです

ついに冷房・除湿を開始しました。

セントポーリアの蛍光灯も、暑いので日中は消灯、朝6時〜12時
、午後6時〜11時までの11時間にしました。

ここまで涼しかったので、調子の良かったセントポーリア達ですが、この蒸し暑
さには弱いようで、今朝も一株ネグサレ、ではなくて茎グサレ、昇天しました。
植え替え後の手入れが悪かったようです。

一大決心して花数を元に戻しましょう。(;_;)

もう新しい花も咲かなくなりました。
これから憂鬱の季節になります。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります