シンニンギアの交配

セントポーリアの交配はうまくいかないのですが、もう10年以上前に交配して作っ
たものが結構、あっちこっちに出回っているようです。

ただし一代交配種なので、「ワンピース」という名前は取ってくださいね。
ただのシンニンギア交配種です。

その種から生まれた一株と、なかなか種をつけないけれど、大きな花を咲かせる
'Leo B'(紫)を交配してみました。

相互間交配なので、どちらか一方でも種が出来れば面白いと思いますが・・・

既に受粉していないことを期待しています。
紫がSinnninngia 'Leo B'
赤いほうは、自分で交配したものの中から生まれたもので名前はありません。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります