公式登録


セントポーリア Spring Dancerのスポーツ、どう考えてもいい花です。
そこで思い切ってAVSAに登録しました。

登録方法を、H先生にお伺いし、AVSAから用紙を送ってもらいました。
用紙も何時も写真を送っているMr.Brunsに依頼したところ、快く承知してくださ
り、「良い花なので是非登録しなさい」といってくださいました。

お陰さまで出来ました。登録番号10520
AVSAの認定品種として認めていただきました。

株を維持してくださったちゅんさん、
登録方法を教えてくださったH先生
登録に手を貸してくださったMr.Bruns
そして、後を押してくれた「セントポーリアの会」のメンバーたち、

皆さんに心から感謝します。
この花が日本中、そしてアメリカにも中国にも、ロシアにも広がってくれること
を願っています。

なかなか増えてくれない品種なので、ショップでの販売は難しいですが、セント
ポーリアの会のメンバーたちが、葉挿しをしてくれています。

会員になればもちろん、会員と連絡を取っていただければいずれは手に入ります。

いい花なので皆さんに持っていていただきたいですね。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります