連休でも・・・

毎日、良く雨が降ります。
折角の9連休でも、不況と雨で出足はそがれ、家に閉じこもっている
人も多いことでしょうね。

セントポーリアの好きな方々は、植え替えなどをして楽しんでおられることでしょ
うが・・

棚に並んだ植え替え予備軍を見ると「ふぅ〜!」とため息だけが出ます。

多すぎるなぁ〜〜〜、この狭いところには・・・・
「減らそう・・・」
と言いながら、またまた海外から20鉢ほど着いています。

友人からも一鉢、また一鉢・・・

一体、自分のコレクションの目的も見えず、ただ闇雲に集めている気がして・・・
今年はいよいよ在庫整理の年かも知れません。

1色になってしまった縞花、またそのうち縞が出るかも・・・なんて考えないで
捨てましょう〜〜〜(ー_ー;)

新花とビンテージ、どうもこの線は崩せそうにありませんので、これらを維持し
ながら、自分の花を作ることにかけていきます。

写真はVince's Emerald Waves
昨年取り寄せた株です。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります