異常気象

昨日は、春の台風でした。
日本海で発達しながら西に進む低気圧のせいで、西日本から東日本、今日は北日
本・北海道が春の大嵐になっているはずです。

春に風が強いことは多いのですが、これほどまでというのはあまり記憶にありま
せん。

原因は北から南下する強い寒気のせいだそうで、寒気が強すぎるので、春の暖かい
空気と入り混じって大きな気流の乱れになるようですが・・・
気象学は全然知らないのでなんともいえません。

でも異常ですねぇ。

「爆弾低気圧」と言っていましたね。
私は「メガ低気圧」と、自分で名づけていたのですが・・・

あまりに急激な気圧の変化で、驚いたことに気圧の変化に弱い「耳」がちょっとお
かしくなるし・・・神経痛は出るし・・・体調も悪かったです。

暑くなるのはイヤですが、やはり気候は暖かいほうが良いですね。

写真は
Grimpse 'o' Spring(ちょっとだけ春が見えた!)のような意味か?
東京では時期的に1ヶ月くらい遅いかな?

Irish Flirtに比べると花数が少ないような気がします。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります