台風一過

久しぶりに、強い台風に見舞われた首都圏。
交通が混乱して大変でした。

ニュースで、かなり強い風が吹くと言っていたので、飛んでしまいそうな小さな
鉢などは室内に退避させましたが、大きなハイビスカスたちは、家の中へ置く場
所もありません。べらbンだの手すりに括り付けました。

折悪しく、夕方から風が強くなるというのに、午前中に配水管のお掃除。御風呂
場へおくことも出来ず、居室は足の踏み場もなくなるほど・・・

午後4時近くから風が強くなり、恐ろしいほどの雨風の音でした。

被害は、デュランタの枝が1本折れたこと、ハイビスカスの花芽が折れてすっ飛
んでしまったこと。風で枝先が痛んでしまったこと。
くらいでしょうか?

九州や、沖縄の方々はこれを毎年繰り返しているのですね。

風にも雨にも地震にも弱い首都圏でした。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります