散々な一日

朝、パソコンを起動して間もなく、「ピー!」という警告音。
当然、パソコンは電源が入りません。

何だろう?????と思ったら、どうやら無停電装置の電池切れのよう。

さてそれからが大変。
まず、ケーブルを外したまではいいのですが、「アース線」に接続できる、三口
のケーブルがありません。
隣にダイエーはありますが、そのようなものを扱ってはおらず、どうしたものか
迷いました。

考えた結果、パソコンとモニターの接続ケーブルが他にあることに気が付き、探
しまくり、大汗を掻いてやっと何とかパソコンを開くことが出来ました。

パソコンが開いて、ネットが接続できないと、充電電池を注文することも出来な
いんですよね。
つくづく、あきれ果てました。

充電池を注文してやっと一件落着、既に3時を過ぎています。

しかし・・・この蒸し暑さ。
日は照っていないものの、また夏が戻ってきました。

でも今年は、何日か涼しい日があったので何とかなりましたが、セントポーリア
は随分枯らしてしまいました。(;_;)

暑いからだけでなく、日中は蛍光灯を消しているので、水が切れたり。ネグサレ
を起こしている株に気が付くのが遅れたことと、セントポーリアの隣の机から離
れて仕事をしていたことが重なっています。

当分、枯れた分は補充せずただひたすら現状維持に努めたいとは思いますが・・・
どうなりますか?

戸外に置いて頭の上から水をかけていたセントポーリアは、一株が枯れただけで
した。

夏花のNeon Fireflies です。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります