暑くなって・・・

いよいよ夏が来ましたね。

今日の我が家は、室温がついに30度を超えました。

節電節電・・・というけれど、政治家が勝手なことをしているから、もう協力しな
いことにしました。

今日は、エアコンを27度で、後は扇風機で空気を攪拌しています。
これで室温は28.5度。結構生活するのにはぎりぎりです。

この部屋は真西から少し北にかかっているので、夏は日没まで部屋の奥に日が射
し込みます。
しかも最上階。天気がよいと屋根が焼けて気温はぐんぐん上がります。そして温
まった部屋の空気は、雨でも振らない限り部屋の中から外へは出て行きません。
換気扇・扇風機、フル稼働です。

正直言って、ものすごく暑いです。

早く、LED電灯に切り替えないと、室内での花の栽培は不可能になりそう
・・・・(ー_ー;)
暑い・・・今からこれでは困ったな!

いっそのこと、セントポーリアをやめて暑さに強いシンニンギアに切り替えよう
かしら・・・な〜〜〜んて言って出来っこない。

今までの花の最高傑作、名前はまだありません。種をまいて同じ花が咲くか、種
が出来ないかどちらかでないと、我が家から外には出て行かない花です。
花が長持ちすること。一輪が意外に大きいこと。
気に入っています。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります