花が咲き始め・・・でもまだ

東京は涼しくなって暖房機を使い始めてからの成長が目覚しいです。

掃除の合間にふっと棚を見たら、何か美しい花が・・・
株の外側には、真夏に伸びた色が黄緑色に変色してしまった葉っぱが10枚以上。
これらを全て取り除いたら、株の大きさは12センチ位になってしまいました。

でもいいんだ!テーブルの上に、鉢カバーに入れてお正月の花とします。

ラベンダーの濃淡の美しい花ですが、未だ1色の花も咲いています。
花の名は
'Crousel'古い花です。

今年の日記は、もう書けないかな?
明日はゴルフ、
29〜31日はものすごい勢いで、残りの掃除をします。
住まいと、事務所が兼用なので、一般の方々よりは掃除と整理整頓の箇所が多い
のです。それに花もいっぱいあるし・・・

土日は台所周りで終わってしまいました。
ガステーブルの、部品を全て入れ替え、新品同様・・・・とまでは行きませんが快適
なガステーブルになりました。
新しく買うと数万もするガステーブルなので、部品交換はありがたいサービスで
した。(^_^)V

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります