ジョウロ:、水差し

皆さんは、セントポーリア栽培にどんなジョウロをお使いでしょうか?

私は長い間、花門で買ったプラスチックのジョウロを使っていました。
注ぎ口が長く、棚の奥のセントポーリアにも届きました。

でもプラスチックは老化してきて・・・・。
今使っているものも、2代目なのですが、同時に2つ買いましたが、既に一つは接
着面に亀裂が入り、水が漏るので処分しました。

今使っているものも、落としたときにひびが入り、主人に接着剤を使って直して
もらっていますが、時間のもんだでしょうか。

楽天で検索し、ステンレス製の水差しを買いましたが、これが又使いにくい。
第一、手が邪魔。注し口が短すぎ。
第二、水が全て出て行かずポットの底に残る。(気分が悪い)
第三、1Lという量が怪しい(少ないようです)

困った・・・どなたか良い水差しを教えていただけないでしょうか?

盆栽用が良いのでしょうが・・・一万円近くて高くて買えません。。。。。(ー_ー;)
本当に困っています。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります