秋が来た!

明日は彼岸の入り。
「暑さ・寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。

雨が降って、やっと涼しくなりました。

今年の夏の暑さで、我が家の「セキセイインコ」のピーちゃんは、体調を崩してい
ます。「そのう炎」を起こしてしまったようですが、少しずつ回復しています。
何年に家に来たか記憶が定かではないので、年齢は良く分かりませんが、間違い
なく10歳は超えています。

オカメインコは19歳
ボタンインコは12歳くらい・・・もうほとんど目が見えないのですが、この子が
一番元気で、食欲旺盛です。自然界では生きていけない子も、鳥かごと、昼間、
自由にさせているので出たり入ったりが良いのか元気です。

セキセイインコのピーちゃんだけが、ちょっと心配。
昨夜、ネットを検索していて、びっくりするようなブログを見て、昨夜から「ヨー
グルト」をほんの少しあげることにしました。
今朝は、捕まえる前に脱走したので、又夜に与えましょう。

人間でも、食の落ちる暑さが続いたのですから、小さな鳥はかなり厳しかったで
しょうね。
冷房の空気が流れ込む部屋ですが、その部屋専門の冷房はありません。
30〜33度の部屋では、ちょっと無理だった様です。

今も全員お昼寝中。
たくさん寝て、元気になって欲しいけれど・・・

アンケート、ご協力ください。
「暑さで枯れたり、痛んだセントポーリア」集計中です。
http://1010paulia.net/enq/enq.cgi

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります