セントポーリア:典型的な夏花

今年は猛暑を通り越して、「酷暑」だそうです。

東京地方は連日梅雨明けしてから最高気温が34度を超え、夜間もうちのベランダ
では28〜30度という日が続いています。

流石に、戸外の植物はかなりばててきています。

いつもならば、家の中よりも表の植物のほうが元気なのですが、この気温ではか
なり厳しいです。気の毒ですが家の中の置き場所を減らしてしまったので、取り
込むことも出来ずにいます。

でも家の中でも、こんな花が咲いています。典型的な夏花で、白いかすれが出て
いますね。フリルは消え、葉っぱは立ち上がり・・・、なんともカッコの悪いセン
トポーリアばかりです。

その中でも、きれいな花も咲いています。
でも、この花も今摘み取りました。

このように厳しい夏は、物心ついて以来初めての経験です。
立秋まで、もうすこし・・・・

頑張りましょう。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります