事件:発見:大喜び!

パリジェンヌのストーク挿しをしました。

どうやら「ジョーゼット」が出そうです。(^_^)v

今まで、ジョーゼットは「パリジェンヌ」のスポーツだといわれてきたのですが、
証拠がありませんでした。

もしもこの花が外縞になれば「ジョーゼット」です。もう一輪咲いている花は殆
どが白ですので、ストーク挿しで、又再生しないといけません。
ただ、同じ花が咲くかどうかは・・・?
拓葉が大きいので、ストーク挿しは出来ると思いますが。

開花は、明後日かな?
楽しみですねぇ〜

写真は親株と、その花のストーク挿しの花芽です。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります