ヤフーのオークション

何となくためらっていたオークションですが、ショップに出しても売れないので、
思い切ってヤフオクに出してみました。

それでもダメかもしれないけれど、高い金額を払って輸入したり購入した株なの
で、「お金を払ってでも・・・・」とおっしゃる方に育てていただきたいと思いました。

セントポーリアは簡単に殖やせるので、「親切な方々」は苗を作っては、配りまくっ
て多くの方々から喜ばれているようです。
「セントポーリアはお金のかからない趣味だからいいわね」とも聞いたことがあり
ますが、わたしは、ものすご〜〜〜〜く、お金がかかっています。

今、日本全国、不況がぶり返しているようで、本業では新年度に入ってからは全
く仕事がありません。
少しでも家計の足しにしたい。セントポーリア栽培を続けたい。私の切なる願い
です。
でも大きな温室があるわけでもなく、殖やす量といっても限りがあります。たい
したことは出来ません。

ただ・・・わたしに出来るのはこれだけですし、大枚はたいて、投資しているのだ
から、それなりに頑張ろうと思っています。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります